湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

おまつりさわぎ〜!!

もう夏も後半戦。
残暑も厳しいですが、やっぱりすこしずつ日も短くなって、
なんだか夜は秋の匂いがほのかに漂う感じがします。
みなさん夏後半戦どんなふうに過ごしてますか?
昨日は長野県で行われた2つのイベントで歌わせてもらいました!!
朝7時半に東京のアパートを出て、
ギターの島津さんとマネジャ河内さんと車で飯山の戸狩温泉スキー場へ。
昼過ぎには飯山ICを降りて、見えてくる長野の北部の山々。青く険しくかっこいい!
その山に被さる入道雲。
the夏の風景!それだけでテンション高まる!
さぁ着いた夏のゲレンデ、そこは飯山さわごさの会場!
今年は2daysになってキャンプサイトで泊まることもできるみたいで、すでにたくさんテントが張ってある。
真夏の陽射しの中すでにステージでは音が鳴っていて、みんな思いおもいに屋台でご飯食べたり、ライブ観たり、アトラクションで楽しんだり。
子供は芝生を飛び回り、大人は昼間のお酒に酔いしれる。
これが夏フェスのいい光景だよね!
私もかき氷食べて、フォーひとくち分けてもらって楽しんで、いざライブ本番!

15時はまだまだ太陽がカンカン照り。
炎天下の中ステージの前で聞いてくれた人。
日陰やテントで座ってじっくり聞いてくれた人。
自由に聞いてくれていた環境。ステージ前でおうおう!と盛り上がるのもいいけど、
昼下がり、これぐらいが良かったのかも。
私も自然の中思うように歌を歌って、その空間に溶け込んでいくような感覚で。
山の上で空が近くて、声が高く遠く響いていく感じ、気持ちよかったぁ。
高校の同級生もだーりんと来てくれたよ♪ありがとアヤノ!

さわごさ最高!来年も是非出たいな!♪
ライブ後は芝生に座って、沖縄そば食べて、近くにいた子供と戯れて、
夕方5時。後髪をひかれつつ次のイベント会場へ。
飯山から100KM離れた松本へ!
松本に着いたのは6時半。もう暗い。ナナさんにヘアメイクしてもらう。
なんだか松本の街、今日は人が多いぞ!?
松本パルコ前の広場でサマーフェストが行われている!だからだね〜。
そこに行ったらこうだもん。こんなに人がいたんだね!ってくらいお祭りの日って人が外に出るじゃない?あんな感じ。

ここでも子供がたくさん遊んでて、大人は酔いしれてて!w
ステージでは沖縄と浜松でも同時にUSTREAMで繋いで行う扇子日和というイベントが。
いつもお世話になってるナガブロのイベント♪
呼んで頂きあーざす!!!!
浜松ライブは終わり、私の番。
思いの他みんな声をあげてくれて嬉しかった。
松本もアツいね〜♪
いつもライブやお仕事でも思うことなんですが、
飯山も松本も、どの現場も、
聴きに来てくれてるお客さん、いつもお世話になっている方々、友達の顔を見て、
やっぱりこの歌を歌う仕事を通して出会い、再会することは本当最高の楽しみですね!!
もっと続けていきたいし、もっといろんな人に聞いてもらいたいし、
だから頑張れるんだ。頑張らなきゃって思えるんだ。ありがとうございますっ!!
ブログをこうして読んでくれてるあなた、ありがとうございます!!
おまつり騒ぎ。
その後の寂しさとか充実感とかもひっくるめてイイ。
そんな余韻に浸りながら、
東京へ帰る前に腹ごしらえ!
松本の焼き肉屋『牡丹園』へ。ここがおいしい!!
何回か食べに行ってるけど、お肉の味が濃い!!
マスター孫さんのキャラも濃いけど♪w

お腹満たされマスターとのトークも弾み、あれ?時計を見たらもう12時過ぎてない?
ごちそうさまでした!!!
そんなこんなでやっと東京へ車を走らせる。
でも、まだ行かなきゃ行けないとこがある!!!!!!!
それは諏訪湖サービスエリア!!!!
諏訪湖のサービスエリアは実は去年の秋から”恋人の聖地”に認定されていて。
ここからたくさんのカップルが誕生してるんです。
そこで私が諏訪湖のラブソングを作ってくださいとのお声を掛けていただき、
FM長野のリスナーさんのエピソードをもとに今楽曲制作に取りかかっています!!!
なので、絶対ここに寄って帰らねば!そう思っていたんです。
久しぶりに諏訪湖サービスエリア、寄らせてもらったけど、やっぱりカップルもチラホラいて、まぁ夜の1時過ぎだからね、普通そんなに居ないよね。w
夜寄るのは初めてで、とてもmoodyだった。
諏訪湖を一望できる、本当ロマンチックな雰囲気。
わかるわかる!ここにデートで寄りたくなるのも、ここで二人で湖眺めながらいろんなこと語りたくなるのも♥
諏訪湖を囲む夜景が、諏訪湖の淵が見えないため、浮かんで見えた☆これもまたイイ♪
恋人の聖地のモニュメントにカップルが書いたたくさんの絵馬がぶら下がってた。
いろんなカップル達が愛を誓う場所でもあるんだな〜。
そんな写真↓ 暗闇で怖いね私!w

もらったエピソードを一つ一つ思い浮かべながら、
今書いてますので!
楽しみに待っててくださいね♪
昨日は本当長旅で、東京に着いたのは朝5時くらい。
本当いっしょに共にしてくださったギターの島津さん、河内さん、お疲れさまでした!!
そして今日の私のブログながっっっ!!!!!
読むの疲れちゃうよね〜。すんません。
私も書くのちょっと疲れたもの。。。w
でもそんだけ昨日は濃かったんす。
ブログを通して伝えたいことがたくさんあって、
うまくレポートできてるかわかんないけども><
ふぅ。。。今日起きてこれくらいしかしてないかも。。。w
〜ナガブロ all day!lalala〜♪ ナガブロall night! lalala♪〜(ナガブロCM)
おし!
これから友人に会ったり、曲作りに励みます!!
Chao!!!