湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

初回オリエンテーション!!

今日からついにっ
『SHOUT TO THE FUTURE!!』
プロジェクト始まりました!!
地元長野県の高校生と一緒にゴスペルを通して思いをリリースするというもの。
前のblogではその高校生の募集をしているということを書きましたが、おかげさまで、29人参加者が集まってくれました!!o(^-^)o
そして今日は計12回の練習日のうちの第一回。
今日はその中の19人で初回オリエンテーションを行いました。
正直なとこ、今どきの高校生だし、私が何か言っても、なにも返してくれない感じだったらどうしようとか、おもしろくなさそうって思われたらどうしようとか、いろいろ考えてめっちゃ緊張してたんですが…
会場に入ってくる高校生皆な~んともイイ顔をしていて、もぅ見るからに純粋なハートの持ち主達に違いないと思い、そこですでにちょっとホッとしました。
オリエンテーションの内容は
●自己紹介
●演奏予定曲を歌詞を見ながら聞いてみる
●エクササイズと、実際にアカペラでコール&レスポンスに挑戦しながら簡単なゴスペルを実際に体験してもらいました。
みんな初めてなのに結構弾けてくれて、楽しかったって声を聞けてすでに私は嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいました。
これからだってのにね!
でも、ますます頑張ってこのプロジェクト大成功してみせる!って思えたし、もっともっと高校生と仲良くなって、いろんな悩みや思いを共有しあって、歌で一つになりたいって気持ちになりました。
いやぁ、今午前1時だけど興奮がまだ残っております( ̄・・ ̄)。
ゴスペルの講師の小松チヒロさんや、素晴らしいスタッフの皆さんのおかげで、まずは好調なスタートを切れたと思っています。
まだ始まったばかりですが、私も勉強しながら高校生と有意義な時間を過ごせるよう、これからの人生においても糧になるような機会にするためにも、頑張ります!!
うりゃ~!!
今日はケータイからの投稿により、写真がうまくアップできなかったので詳しくは明日また書きますねっ(^◇^)┛
SEE YA☆