湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

できること

この東日本大震災で被災地された全ての皆様に、心からお見舞い申し上げます。
東京もまだ余震が毎日何度もあり、自分の身でも地震の恐怖を感じながらも、きっともっと被災者の方々は不安で辛い日々を送っているんだと思うとなんとも胸が張り裂けそうになります。
募金して、節電をして、
あとは、自分に何ができるのか?
本当は被災地に行って、避難所に行って子供や、不安で眠れない人たちに歌で勇気付けられたら。。(>_<) そのためにも歌を作っています。自分の気持ちを落ち着けたいのかもしれない。でも、私にはやっぱり歌しかないのでとにかくそれを今やっています。FM長野でリスナーさんと繋がり、みんなの不安を曲で声で励ましあっていけたらとしゃべっています。 冬から春へと季節が変わるように、 朝日が必ず東の空に上るように、 希望の明日を信じ続け、祈り続けます。 もし家族や家、地震で何もかもを失ってしまったと思ったとしても、命があります。 命があるかぎり絶対にまた笑える日が来る!! だから、みんなで凹む気持ち『よいしょっ!』って持ち上げて、この現状をどうにか、こうにか、乗り越えていこう!! こういう時だからこそ、人間が試されている!まずは目の前にいる、近くにいる人を笑顔にするo(^-^)o 元気は伝染してきっと被災した人にも届いてく! 早い復興を祈る。 無事を祈る。 平和を祈る。 『祈る』人間にしかできない本当に大切な行為だと思う。 祈っても何にもならない? そんなことない! 祈りとは、魂からの強い思い。 祈れば心の希望が火点る! 『無事でありますように!』 『早く寒さが和らぎ暖かくなりますように!』 腹から本気でそう願えたときのパワーはすごいです!必ず届きます!! 何かが動いていきます! 信じよう! 希望を持ち続けよう! まず私たちが気持ちをしっかり持って、負けないでいきましょうっっ!!