湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

長野県自殺予防週間

去年「I’m happy」使って頂いた、長野県自殺予防週間のイメージソングを今年も歌わせて頂きました。
実はまだフル尺でできている曲ではないんですが、
最初にCMのコンセプトと画コンテを見せてもらった時に湧いてきたものです。
フルでお聞かせできる日も来ると思いますのでもう少しお待ちを!
http://www.pref.nagano.lg.jp/xeisei/withyou/hp_jisatsuyobou/top.html
今年の自殺予防週間は9月10日〜9月16日です。
自分の命も、そしてまわりの人の命も尊重し大切にしていきたいですね。
まずは悩んでいる人が居たら、話を聞いてあげること。
そこから自分にできることをしていく。
人生楽しいことばかりじゃないし、苦しくて逃げたくなることばかりかもしれないけど、
それでも前を向いて泣きながら進んでいくその先には生きていてよかったと思える瞬間が絶対ある!
そう信じて、生きて行こう!
悩んでいる人を放っておかない。
そして自分が悩んだら、とにかく誰かに相談すること。
私も人に相談したりするの得意じゃないけど、結局一人だけじゃ行き詰まっちゃうから。
人は一人では生きていけないことを知って、がんがん相談するクセをつけてるとこです。
今ここに命があることに感謝して今日を生きていくべや!!!