湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

伊那→軽井沢→豊丘村

今週はなかなか無いぐらいスケジュールがみっちりです。
長野県の広さを体感しております!
月曜日に東京から伊那へ。
今度行かせて頂く保育園さんと打ち合わせ&リハーサル。
火曜日!
伊那文化会館での”JA年金友の会”のイベントに出演させて頂きました。
60歳以上の方がメインという私にとっては初めてのステージだったので、
緊張しましたが、人生の先輩方の前で恐縮ではありましたが「愛燦燦」を歌い、
「上を向いて歩こう」「ふるさと」を一緒に歌って頂きました♪
ほっこり♡

水曜日!
朝早くギターのオサカミツオくんと待ち合わせて、軽井沢へ。
私は助手席でグーグー寝てしまって…遠路を本当にごめんね。
いろんな素敵なご縁があり軽井沢西部小学校の校長先生に今回お呼び頂き、コンサートさせて頂きました♪
子供たちはとっても元気で、それぞれちゃんと意見が言えるいい子たちだなぁという印象でした♪
「Let it go歌うけど英語と日本語どっちがいい?」
「英語!日本語!英語!日本語!!○△×…!!!!!」
めちゃくちゃいい反応してくれてサニサニも元気よく歌ってくれました♬
2年松組さんと給食も頂きました♪
さっそく3年生が感想文を書いてくれて、それを読んだら大感動!!
それぞれが、あの曲が良かった!この曲がよかった!など私の経験してきた話についても感想がいろいろあり
正直話も少し難しいこと言ったかなぁとか、まとまりない話し方でちゃんと伝わったかな?と心配だったんですが
みんなしっかり聞いてくれたんだなぁと、こちらの方が逆にいっぱいいっぱい励ましてもらって、元気充電させてもらいました♪
子供って最高!





そして木曜日はラジオで松本へ。
そいでもって今日金曜日は初めて豊丘村へ!!
山葡萄ワインシンポジウムでLIVEさせて頂きました。
地元の畑でとれた山葡萄を地元のワイナリーでワインを作って
地元でとれた市田柿やシカやイノシシを使ったアンティパストと一緒に頂く。
これって最高の贅沢ですよね♪
ワインは普段そんなに飲まないんですが、この豊丘村の山葡萄ワイン「艶(とよおかいろ)」はフレッシュで酸味があって私は好きですね〜♡
大地の恵みを感じる味です♪
山葡萄の実をそのまま頂いたんですが、なんとも懐かしい味で、昔小さいころ大好きだった桑の実とかいろんな木の実の甘酸っぱさを思い出しました。
FM長野のアナウンサー伊織智佳子ねぇさんともトークをして、
ワインの歌を楽屋で作って一節歌ったり、
たーーーーくさん県内外から250人の方が集まってくださり、なんとも楽しく美味しいイベントでした♪


信州の恩恵に感謝!!
沢山の方との出会いに感謝です!!
明日は大鹿村に参ります!!!♪
絶景の中で歌います!!!♪
楽しみ〜♡


★10月25日(土)
【大鹿クラフトまつり】
場所:  長野県大鹿村 大西公園
時間: 10:00〜17:00
料金: 入場無料
イベント内容:  クラフト展、音楽ライブ、フード屋台、野菜の直売等
出演:
タテタカコ
湯澤かよこ
サブニュマ
ANBASSA
大鹿まつりHP: http://ooshikacraftfes.jimdo.com
facebook: https://www.facebook.com/ooshikacraftfes/timeline
大鹿クラフトまつり実行委員会
〒399-3501長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2603-1
木工体験交流施設 KASUGAI内大鹿クラフトまつり実行委員会事務局
0265-39-2616