湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

北陸新幹線・北しなの線 開業メッセージソング!!

重大発表!!
このたび!!
3月14日に開通する北陸新幹線・北しなの線
開業メッセージソングを
湯澤かよこが作らせて頂くことになりました!!!!!!


パチパチパチ!!!!涙
めちゃくちゃ嬉しいです。
反面めちゃくちゃプレッシャーです!!!笑
11月9日、日曜日に飯山駅がオープンして、
このおnewの飯山駅でのオープニングイベントで正式に発表となりました!!!
駅がオープンするというのも初めてで、歴史的な瞬間でした。


そうなんです、この駅に来年3月14日から新幹線が来るようになるのです♪
3月14日に北陸新幹線が開通するんです!!!!!!!
この新幹線が開業になると、今まで金沢まで電車で4時間、車で3時間ぐらいだったのが、1時間8分で行けるようになります。
東京から埼玉、群馬、長野を通り、新たに新潟、富山を通って金沢まで新幹線でぴゅーっっと♪
長野県民としてはどこか、富山や石川などの北陸県は近そうで遠いような気がしていました。
でも、今度からはこの新幹線に乗って、ちょっと新鮮で美味しいお寿司でも食べに行って来ようかな♬なんてことができちゃうわけです♬
実際土曜日に楽曲制作のための金沢視察に行ってきました。
いやぁ、こんな素敵なところと繋がるんだナァーーーーと!!!
富山にも行きたかったのですが時間がなくて。
金沢見学の模様はまたブログにupしていきます♪



オープニングイベントでは2曲歌わせてもらい、
地元の小学生と一緒に「信濃の国」「ふるさと」を歌いました♪
新幹線が開通するというこんな歴史的な時に居合わせるのも嬉しいですし
それを記念とする曲を作らせて頂けるなんて本当に幸せです♡
新幹線に乗って旅をしたくなるような
ワクワクするような曲を作りたいと思っています♪
ラジオやテレビ、このブログでもまたどんな制作状況などご報告していきたいと思いますのでCheckしていてくださいね♪