湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

週末からの!

先週金曜日は上田創造館のプラネタリウムでのLIVE♪
「星空のコンサート」

おかげさまでチケット発売してから3日ぐらいで完売になったそうで、キャンセル待ちまでして来てくださった方も居たということで
本当に感謝、感謝です。涙
そんなの初めてだったので…
それにしても素敵なアイディアですよね。
プラネタリウムでリクライニングシートにもたれ、星を見上げながら、歌を聴く。
そしてここ上田創造館のプラネタリウムは機械がリニューアルされて
星の案内人さん(?)というか、いろいろ星のことをレクチャーしてくれる方の思い通りに半球のスクリーンに星座だったり、星を動かしたり、映像を流したりすることができるんです♪
感動したのは、私が生まれた1986年1月2日18時8分の星空を見せて頂いたことです。
星の軌道のデータがあるのでそれで分かるそうで!!
自分の生まれた日の空を見ることができるなんて、なんだか不思議であり、感動でした。
新しいプラネタリウムは新しい映像の技術が搭載されていて、宇宙遊泳しているようなアトラクションのような迫力もありめっちゃ楽しかったです。
プラネタリウムブームが来るかも!
土曜日は松本PARCOで、FM長野 サタデーD 人権フェスティバルに参加してミニトーク&LIVEさせて頂きました。


アメリカに住んでいる時に感じた人種の差別についてお話しました。
政治的なことや、テレビやネットでの情報に惑わされることなく、どこの国の出身であろうと一人の同じ人間として優しく接していきたいですね。
日曜日は飯山へ。
初めて長野駅から飯山駅まで飯山線に乗りました。
いい線ですね〜♪
癒されました。



11月中で2回目の来飯。
縁がありますね♪
今回は飯山のみゆきの青年会議所シニアクラブの皆さんにお呼び頂き歌ってきました。
ビンゴにも参加させていただきちゃっかりイクラをゲット!w
温かな方ばかりでとても楽しかったです♪
さて!!今日から12月!!
北陸新幹線の曲も、もろもろの制作、リハーサルも頑張るぞーーーーー!!
共に最後まで2014年悔いなくぎゃんばりましょーーーーーー!!