湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

JA長野県 CM『笑顔、77通り』


JA長野県のCMソングを作らせていただきました。
いやぁ、本当素敵なCM。
そしてこれを見て改めて信州っていいところだなぁって思いました。
音楽と映像も本当に合っていて、じーんと自分でもしてしまう。
広告の方から“77の笑顔”というテーマをお聞きして、
信州のめぐみ、ふるさとのあたたかさ、人と自然のつながり、それをシンプルに誰でも歌えるようなメロディーで伝えられたらいいなと思い書きました。
ほっこりな曲ができたと思います♪
長野県は77市町村あります。広いですね〜。
それを全部訪れて、撮影したスタッフの方は大変だっただろうなと推測しますが、
このコマーシャルは、なんだかそれを一つにしてくれるような気がしました。
まだ訪れたことのない場所でもこんなふうにキラキラした笑顔と自然があって、
あぁ私たちの地元の地域だけでなく、長野県として改めて誇らしく素敵なところで暮らしてるんだなぁ
たくさんの恩恵を信州の自然から受けてるんだなと感じます。
ふるさと大切にしなきゃなぁ。
こちらを沢山見て、沢山感じて、信州の素晴らしさシェアしてくださいね♪
JA長野県 いいJAん!信州
http://www.iijan.or.jp/news/2015/03/27083.php