湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

ありがとうMr.T


明日から4月。
みなさんいかがお過ごしですか?
それぞれの場所できっと明日から新しい始まりがあるんでしょうね。
私も明日からスタートします!!!!
その前に…やはりあの方のことblogにおさめておきたくて書きます。
FM長野で毎週しゃべらせていただいていますが、
そのきっかけをくれ、5年半私のお尻を叩き、たくさん曲を作るチャンスをいただき、
励まし、育ててくださった、「echoes」木曜日の相方の田中利彦さんが
先週の木曜日をもってDJを卒業されました。
これを聞いたのは2月頭ぐらいだったかな?
〝またお得意のドッキリでしょ?!〟
今でもそう思ってるんだけど(笑)
真剣な顔をして、まるで別れ話をされて、
私は理解したような顔をしながら、心では動揺して、
帰りのあずさでは、失恋で穴がぽっかり空いてしまったような気持ちで車窓から景色を眺めてました。
でも田中さんはこれからの人生をいろいろと考えた上で選んだ道だから
応援しようって決めて、最後までこのコンビらしくechoesやろうってね。
思い起こせば、田中さんから6年前ぐらい、
急に電話で「毎週長野来れる?」
私は二つ返事で「はい!!是非お願いします!」
そこからStep!って番組でしゃべらせていただくことに。
ラジオ初めてなのに、いきなり一人しゃべりで生3時間!!
こんなふうに勇気を持って私を起用してくれて、海におりゃーって放り込んでくれたから
スタッフやリスナーさんにしがみつきながらも、ここまで来れたし、ラジオやるのも聴くのも大好きになりました。
いろんなコーナーで曲も作らせてもらったし、FM長野のイベントで合コンのMCしたり、CDの制作も田中さんはプロデューサーみたいに関わってくれたし、
ラジオのパーソナリティーとしてのお仕事以外に、歌の道も大きく広げてくださいました。
だから今私はこうして歌いしゃべり続けられてるんだって、しみじみ実感しています。
そんな自分のキャリアを作ってくださった田中さんに最後どんなお礼ができるか悩んで、
母に、「田中さんの歌うたってあげなよ!」
と言われて、あ!!そうだよな!!私にはそれしかできないと思い、
スタッフの横内さん(映画や音楽作れる素晴らしいお方)と一緒に前日まで曲を作って
曲中にあらかじめお願いした竜王スキーパークでお世話になった監物キャップと
松本山雅の塩沢選手から頂いた田中さんへのメッセージを挟み込み、
先週、私から最初で最後のオンエア中でのサプライズをしました。
泣かせたかったけど、泣かなかったなぁ〜。笑
17年間の最後になる放送だし、感きわまるところもあるはずだけど、最後まで田中さんらしかったな〜。
信州をラジオで盛り上げ続けた17年間。
きっと今度はまた違う形でエネルギッシュに田中さんらしく信州を盛り上げるべく活躍されることでしょう♪
田中さんをがっかりさせないように、私も成長する!!
新しいechoes木曜日をみなさんに楽しんでいただけるように頑張るしかないね!!
応援をなにとぞよろしくお願いいたします!!!!
最後に、信頼できる兄貴であり、おっちょこちょいでやんちゃな面も見せる田中さん、大好きです♪
本当にありがとうございました。