湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

10周年のアルバムは絵本CD!みんなで作りあげたい!

お元気ですか?
私はひぃひぃふぅふぅ。
がくがくブルブル。
頭ふるふる回転!
なぜなら!!!
10周年プロジェクトとして一番大きなこと!!!
10周年記念のアルバム制作について決定したことがあります!!!
〝絵本CDを作ります!!〟
〝クラウドファンディングに挑戦します!!〟


・10周年のアルバムはただのCDを作ってリリースしたのではつまらない。
・10年こうやってなんとか歌ってこれたのは、支えてくださる方が居たからに他ならない。だからその皆さんに恩返しの想いを込めて作りたい。
・ライフワークと決め、子どもと音楽を通して関わってきた活動の数々を振り返って、今回のアルバムは子どもにも楽しんでもらいたい!そのご家族にも楽しんでリラックスしてもらいたい!
そんなことを考えていて、なかなかどうやって形にしたらいいか分からず悩みました。
悩みをいろんな関係の方や友人に話すと、またたくさんの知恵を与えてくれました。ありがたいぃぃぃ。。。
するとどんどんアイディアが湧いてきて…
「絵本をうたおう!」をやってきた、そしたら絵本をつければいいじゃん!!子どもも喜んでくれるかも!
私が思う信州の素晴らしさや、日本のすばらしさを音楽にして世界に発信しよう!!
音楽は、10年間にリリースしたデビュー作「Cover You UP」を一緒に作った、ロサンゼルス在住の今やめっちゃ注目されてる音楽プロデューサー〝ICHI〟くんともう一度ロサンゼルスで制作・レコーディングしよう!!
と方向が決まってきたのです。
ただ、今回は初めて自費制作をするのですが、費用がやはりいろんな部分でかかってきます。
ロサンゼルスでの制作費や、絵本CDの印刷プレス代、宣伝費。
それを初めてクラウドファンディングという方法で資金を募りたいと、挑戦することを決意しました!!
クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。
支援をしてくださった方には、いろんなリターンをご用意しています!!
例えばお名前がCDのクレジットに入ったり、レコーディングに見学や参加できたり♪
少しずつでもみなさんのお気持ちを集め、一緒にこの10周年の記念の作品〝アートブックCD〟‬を作りあげたいです!!!
‪クラウドファンディング、明日からはじまります!!
クラウドファンディングは「Ready for」という会社でやらせて頂きます。
3月15日(金)11:00〜 4月26日(金)  【42日間!!!】
目標金額は 【200万円!!!】
42日間の挑戦です!!!
ただ…42日間で200万円に到達しなかった場合…
プロジェクト不成立ということで、1円もなかったことになってしまうというシステムです。
もちろん支援して頂いた金額は全て支援者さんに返金されます!!!
ただ、10周年のプロジェクトが、一度頓挫して計画を練り直さなければいけません。。
はぁぁあ。
なんて緊張するんだ!!!!!
不安です。正直。集まらない夢を今から見たりして。もくもく。。。
でも42日間最後まで希望を持って頑張ります!!!
曲作りも、絵本作りも喜んでいただけるものに必ずするんだっっっ!!!!
どうかみなさまのご支援頂きますようよろしくお願いいたします!!!!!!
そしてこれが公開前の私のページです!
明日11時から開始です!!!!
初動がとても大切なんだそうです。。。
まずは明日11時にプロジェクト内容を見て頂き、
ご賛同頂けましたら、ご支援をよろしくお願いいたします!!!!!
https://readyfor.jp/projects/kayocoyuzawa
湯澤かよこ