湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

シードル大好き

♥️🍎🎶

#TwinAlpsCiderFes in 松川町
さいこうでした♡
南信州のシードルが20種以上もあって
飲み比べしながら、
地元のフード(風土)とともに楽しめるフェス♡

シードルってご存知ですか?
りんごを発酵させてつくったお酒で
シュワッとしてます♪

私も最初は甘そうだなーって思ってたんですが
6年ぐらい前にシードルを試しに飲んでみて
すごくすっきりしていて、いいじゃん!と思ったのがきっかけでした。
そこから、一昨年ぐらいに、地元りんごで作ったクラフトシードルを発見!
なんとぉぉお!!
大手メーカーのより、さっぱりしてて甘くなくて、めっちゃうまいやん!
となり、興味津々だったわけです。

そして昨日の
#ツインアルプスシードルフェス

南信州は暖かく、りんごも豊富です。
そこからこんなに沢山のシードル生産者さんがいらっしゃるなんて!
はじめて知りました♡

10種類くらい飲んだかなぁ!
あぁ、制覇したかったなぁ。。
シードルほんと大好きだなぁと確信した!
あんなに飲んだのに身体すっきり!
シードルはなんだか私の体に合う気がする♡

長野のりんごが美味しいんだから
シードル美味しくないわけないっしょ!
それもいろんなペアリングもたのしくて♡

歌も歌わせていただきましたが
〝自称・シードル大使〟
として、もっとシードル勉強しつつ、
シードルの素敵さをPRできる歌、ペアリング楽しんでいただける歌、つくりたいなぁと思います♪

こんな気持ちははじめてだぁぁー♡
君に出会えたぁぁ♡

こんな素敵な機会をくださった
シードル生産者さん #VinVie 佐藤さん
ありがとうございます♡
懲りずによろしくお願いします!

シードル女子トークも盛り上がりました!
ねぇさんたち!
ついていきます♡

#シードル
#cider
#南信州
#シードル女子
#伊那谷