湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

シードルソングつくってます

【Cider Song & Movie Project】

昨年、松川町で行われた南信州のシードルをいろいろ楽しめるイベント「Twin Alps Cider Fes」

 

そこに参加して、いろんなシードルを飲んで、生産者さんやそれに関わる皆さんの情熱や温かさに触れて、だーいすきになったシードル。

 

南信州で丹精込めてつくられた美味しいりんごのお酒です。しゅわしゅわっとして、甘酸っぱくもすごく爽やかでスッキリ。甘すぎないから断然ドライ派な私もうれしい。いろんなお料理に合うし。個人的にかもだけど、次の日残らない、むしろスッキリ。身体に合う感じがするのです。

 

“自称シードル大使”として
シードルの美味しさ、楽しさに合う曲をつくって、もっと知ってもらいたい!広報したい!
と言っていたら、本当に素敵なプロジェクトが動き出したのです♡

 

シードルソングと、シードルムービーを南信州のシードル生産者さんたちと作る企画です♪

 

すでに、撮影も曲もできてきて、今から楽しみでしかありません!

 

ぜし、シードルに興味を持っていただいたり、さらにシードルを楽しんでもらうためのお供にしていただけたら嬉しいなぁーと想像しながら、レコーディングに臨みます。

 

お楽しみに!