湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

かなりさいこう!

絵本をうたおう!

 

無事沢山の笑顔とともに開催することができました。

 

子どもたちが元気に楽しそうに参加してくれたことが何よりのやり甲斐を感じるし、

ママパパや来てくれた大人も

癒されたぁ。と、感動した、泣けてきたぁ。とまた出口でお話しながら涙ぐんでくださったり。

ほんとう、やってよかったなぁと思います。

 

私自身も出産してはじめての「絵本をうたおう!」で、

日常読み聞かせをしてるからこそ、今までとは違う目線で、より楽しみながら、面白がりながら、読めた気がします♡

そして、毎日育児やらなんやら目まぐるしく大変な時にこうしてゆっくり生で音楽を聴いたりする時間がどれだけ貴重なのかも身に染みて分かるから、あんな感想を言ってもらえて嬉しかったです。

ほんとう、よかった!!!

私がまた今回で励まされ力をもらいました!

 

もっともっといろんなところで、いろんな人に届けたいな!

 

歌をうたおう!

大変な時こそ!

笑おう!

大変な時だからこそ!

 

今回初めて歌った絵本

「ねこのピート」

だーいすきになりました♡

いつも前向きでうたをうたいながら

ぜんぶ楽しんじゃうピート。

 

〝きょうもかなりさいこう!〟

 

そんなふうに生きていきたいね!

 

#絵本をうたおう

#わらべうたであそびましょ

#ねばらねばなっとう

#ぐりとぐら

#ねこのピート

#ろうそくいっぽん