湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

2024 38 まきまき

 

2024年

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

パーっとした新年のご挨拶をしようと思ったら能登半島の大地震。

祈るような思いで元日の夜を眠り、胸が痛い日々。

被災された方が1日も早く暖かなお布団でゆっくり安心して眠れる日が来ますように。

 

コロナも落ち着いたからって、お正月飲んで浮かれてないで、ちゃんと地に足をつけて、いま起きている問題を見て、みんなで考えて行動しようね。って地球からクギを刺された気がしました。

 

2021年はじめて能登半島へ友人を訪ねて、素晴らしい自然や人との出会いがいろいろあったので、とてもショックでした。

友人は無事ということでしたが、今自分がいる場所でできること。続けていきたいと思います。

 

 

 

 

1月2日には、新たに歳も重ねました。

38歳になり、30代の最終戦をあーだこーだいいながらも悔いなく勝ちたいな!と思う次第です。

 

恒例になりつつある、母と作る誕生日ケーキ。

甘いケーキじゃなくて〝明太子ご飯ケーキ〟

それも凝り性の母は、毎年同じデザインでは納得せず、どんどん進化していくのでそれはそれで大変!

今年は「極太まきまきケーキ」

2人の力作です。

巻きものが目に入らないほど、2人ともすごいスッピンでなので手元アップの動画にトリミング。笑

こちらです。

IMG_2423

 

巻いたのをチョキチョキ

IMG_2309

 

完成!

 

 

 

さぁ、地に足をつけつつ、地道に、地球と仲良く、力強く、ともに、励まし合って生きていきましょう。

 

私たちは〝地球市民〟だもんね♪

 

 

お知らせです!

 

◆1月21日 Sun.

 

今年初のステージは小海町から。

お声がけいただきありがとうございます!

人権というと難しい感じがしますが、

私の幼少期から留学の中での挫折や学びなど体験を交えながら、歌いながら、お話ししたいと思いますので、お気軽にご参加ください♡

 

 

【小海町 冬季人権教室】

『あきらめない勇気』
トーク&ライブ

講師 湯澤かよこ

ギター/高見澤一樹

 

◆13時半~ (入場無料)

◆小海町本間公民館

長野県南佐久郡小海町大字千代里2505-37

0267-92-4308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We Never Forget the Hope!!