湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

にゃんにゃん♪♪

おはようっす!!
東京は昨晩からぽつりぽつりと雨が降り出し、
いよいよ梅雨に入ったな!っという感じです。
これからラジオのために長野へGOです♪
今日のお題はなんでしょ〜?!
横のバナーにFM長野の番組のblogがあるので、
Checkしてもらえば、4時のon airに合わせblogもどんどん番組内容が更新されていくので、
FM長野聴けない人も、よかったらメッセージで参加してね♪
FREEなメッセージもカモンっ♪♪
さて、
タイトルのにゃんにゃん。だけど、
別に可愛い子ぶってんじゃないです。w
実は昨日、友達と初ネコカフェってのに行ってきました!!
どんなんだろうと思って行ったら、
カフェっていうか、猫とのふれあい広場って感じで、
何十種類もの猫が自由にその空間で遊んでいて、
その中ジュースやら珈琲を飲む。で、めの前のテーブルには猫たちがどんどん上ってくる!!
抱っこは厳禁とされてるんだけど、なでたり、おもちゃで遊んだり、えさをあげるのは良し。
すごい空間でした!!
猫よりも犬が好きだけど、猫もやっぱり可愛いね!!!
猫の気ままさとか、猫のちょっと閉じた性格が、改めておもしろいなぁって。
人間もこうなったらおもしろいなぁとか思って。
猫なりに大変だとは思うんだけど、やっぱりあののんびりしてる感じうらやましいわっ♪
新宿歌舞伎町のビルの6階にあったネコカフェ。
都会の産物だね。
すごいたくさんのお客さんが代わる代わる入って来て、
たくさんネコをなでて、可愛いいい〜って写メとって、
まぁ私もそのお客さんの中の一人で、
ネコと接することで癒してもらいました。
ネコ側は何を思ってるのかしら?
何も思ってないのかな。接客めんどくさいな〜。とか思ってるかな?w
それも思ってないよねきっと。w
あの自由さが、現代の人には得に魅力的に感じるのかもですね。
動物からいろんなこと考えさせられたり、教えてもらえますよね♪