湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

持つべき物は

やっぱり
友達。同志。
ここのところ素敵な人との出会いがたくさんあり、
それによる発見がたくさんあり、
充実した日を過ごしています。
気の合う人と
お互いの夢の話、生い立ちや、政治の話、恋愛の話、
いろんな話をガチでする。
1対1が好き。
わいわいみんなでするのも好きだけど、
話って話をするならやっぱり1対1がいい。
相手をちゃんと見る事ができるし。
本質的なものを追求していける空気になれる。
人とガチで対話をすると
ぶわーーーってエネルギーが湧き出てくる。
特にお互いの熱い気持ちを語りあって
共感し、価値観が合ったときの喜びったらヤバい。
目をキラキラさせて
だよね!
そうそう!!
いや絶対そうだよね!!
なんて盛り上がり、
時間を忘れるくらいバズーカートーク。
自分の気持ちを吐き出したり
相手の気持ち、意見を聞いたり
共感しあい刺激しあい考え合い、めちゃ楽しくなる。
自分の頭の中だけではやっぱり狭いんだなって痛感するし、
人と対話して広げ続けていくことが大事なんだなぁと思います。
それぞれ仕事のフィールドが違くても、
やっぱり同じベクトルをもっている人と話すと、
必ず全部繋がっていて、
いろんなところでリンクしていく。
そういう人との繋がりのおかげで、
たくさんの発見があるし、
人を通じて、自分のこともわかってくる気がする。
あぁ。ありがたいなぁ(;_;)
同志。同じ志をもつ人と出会えるって本当最高。
異体同心で
歩んでいくその先に繋がっている大きなもの。
それは海も越えて人種も越える。地球大。宇宙大。
いやぁ人と対話するっていうことは本当に財ですよね。
自分を成長させる一番の方法かも。
人と会って話すってことがめんどくさいって言う人が増えてきてるけど、
私もたまに思ってしまうこともあるけど
やっぱり、
すごくすごく大切なことだとまた改めて思い知らされました。
今日立川で行った素敵な居酒屋のコースター。w
ブログの内容とは全然関係ないけど。。。

ないす!