湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

アリエッティ観て来たよ!!

熱が冷めないうちにブログに書かなきゃ!!
こんばんは♪
今夜は楽しかった♪
まずは、渋谷HOMEでのライブ。
KRNのお二人とアツい長野タグライブ!になったかな。
初めてのHOMEでのライブは、楽しく歌うことができた。
今日はそれをテーマに歌った。
歌うことを楽しもう。それが伝わりますようにと。
KRNのライブの盛り上げ方、MCを勉強させていただく!
私ももっとお客さんと楽しい空間作りを目指して行きたいっす。
そして、
今日はライブが全部終わっても21時ぐらいで早かったので、
なんかもったいないな〜まっすぐ帰るの。と思って、
ふと、あ!!!!そうだっ!!!!
今からアリエッティ観に行けるんじゃない?!
っと即行ケータイで新宿の映画館の上映スケジュールをチェック!
21:50からのが若干空いてるかも!とわかり、
渋谷から新宿へ!!
コンビにでおにぎりとジュースを買って、映画館到着!
受付で空席がまだあると分かり胸を撫で下ろす。
が、
空席を見たら、
1列目の1席と2列目の数席しかもうない状態!!
さっすが!!!昨日公開になったばかりだもんね!!3連休だもんね!!!
というわけで、私は初めて1列目で観ることにしました。
いやぁちゃんと見えるのかな?しんどくないかなぁ首。。とか心配だったけど、
始まっちゃえばそんなに気にならず。
いやぁぁぁぁあ。
みんなこれからきっと観る方も多いと思うのでネタはもちろんバラしませんが!
よかったよ!!!『借りぐらしのアリエッティ』
ちょっとトトロを思わせたり、セイジくんを思わせたりする部分もあって。
とにかくとにかく、
ジブリの作品の良さって、やっぱり主人公がみんな勇敢で、けなげで、思いやりがある。
だから、
観る人のこころを打つし、気持ちがほっこりするんだと思う。
アリエッティみたいな勇敢な可愛い女性になりたひな。
ジブリ素敵。
いつも夢をありがとう!!
そんなふうに胸がいっぱいになりながら乗った帰りの電車で、
突然となりに立っていた海外の女性が英語で駅を聞いて来た。
聞いたことも行ったこともない駅を聞かれて、え?!わからない、待って調べてみる!と
電車が動くもケータイで乗り換え検索。
でも結局彼女の言ってる駅が見つからない。
探せずあたふたしてると、大丈夫!彼女の友達がその電車の終点で待っているみたいだから!と言われ情けなくもそこで断念。。
そこから2駅ぶん彼女とできるだけのお互いの情報を交換した。
日本はパーティーできなくて寂しいし、仕事仕事でつまらないとつぶやく彼女。
だよね〜。それが日本のイメージだし実際そうだと思う。と私。
遊ぼうよ今度!彼女
いいねいいね!私
なんだか2駅ぶんの会話とは思えないくらいいろいろ話した気分で、
連絡先を交換し、また会う約束をした。
出会いっておもしろいな。
そんな今日だった。
本当お腹いっぱいだよ。
ありがとう。
また明日はstepでリスナーのみんなに会える。
楽しみです。
good nite!icon12