湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

迷子

迷子になったら
どうする?
だれかー!
おかぁさーーーん!
おとうさーーーん!
って
誰かが見つけてくれるのを待つ?
迷いながらも
不安の中、孤独の中、
必ずどこかにつながっている道を
自分で必死で見つけていくしかないよね。
どんなに時間がかかっても、どんなに遠回りだったとしても、
たどりつきたい!
絶対見つける!って。
進む道がわからなくなっても、
それでも強く生きていきたいと思う。
自分で探さなかったら、
待ってるだけじゃどんどん、あ!っという間に時が過ぎていつのまにか年を重ねて老いて死んじゃうんだろうな。
命長いようで、短いもの。
どんなときも
自分にとって価値的な生き方って?って
探し続けることがきっと大切なんだよね。
探せ自分!探せ!いつも探せ!
受け身から始まることは何もない。
まぁいいか、めんどいな。こんな感じだよね。みたいな型にハマらず、
迷子になっても
自分で道を切り開いていくんや。
そう決めた今日。
生きてる中で何度も迷子になるのかもしれないけど
こうして奮起し続けるのだっ。

Post navigation