湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

集中豪雨

今日また東京から長野に帰ってきてしまった。
曲を練るために、行きたいところがあったのに…
まさかのその行きたい場所近辺に近づくにつれて雨、てか豪雨。
雷。稲光りするたびに、電車内の人々がコソコソと今のこそ落ちたよね!
とか言ってて。
私もそれが鳴るたび目をぎゅっとつぶる。
ってくらいすごい雷と視界が悪くなるくらいの雨。
そら電車も止まるわな~。1時間以上湿気でムンムン、でも冷房で寒い車内にスタックされ、手持ちの小説を読み耽っていたんだけど、さすがに、まだ~?ってソワソワしてきて。
何回もアナウンスではいつ発車できるかわからないって言ってるしうんざりしたころ。
父親が仕事を終えて、迎えにきてくれるとの、ラッキーな電話。うれぴー!
その駅まで地元から1時間弱はかかるけど、その1時間はなんか楽に待てると思った。ホッとしたんだね。
父、いつもありがとう。
らぶ。
てなわけで、地元に帰ると、地面も濡れてもないし、あーひどかったんは、ほんとにあのエリアだけだったんだなって。
集中豪雨おそろし。
夏らしい天気でもあるか。
皆さんも突然の天気のチェンジにはお気をつけてっ!(>_<)