湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

HOME GAME

日曜日は松本山雅FCの応援に行って参りました!!
この日は今季最後のホーム戦で、なんと、松本アルウィンのスタジアムに8243人以上の人が集まり、
大興奮の試合でした!!
JFLからJリーグへと昇格して欲しい!
サッカーで地元盛り上げていこうよ!!
そんな皆の夢や願いがその場所の空気になって、すごい熱気を感じました。
私も正直サッカーに詳しく無かったし、ルールもまだ怪しいけど、
山雅に出会って、もっとサッカーを知りたいなって思う機会をもらえたし、
勝って欲しいなって思いが強くなりましたね!!
てなわけで、
今回私のできる応援を精一杯してきました!!
自分のオリジナル曲を2曲歌わせてもらったのと、
あとあと…!!
なんと光栄にも神聖なピッチ上で選手入場直前に長野県歌『信濃の国』を歌わせていただきました!
長野県旗と松本市旗が掲げられ、その間に挟まれながら。
もう本当国歌斉唱並みですよ!
長野県、松本を背負ってのイイプレッシャーを感じつつ。
頑張れ山雅!という思いを込めて歌わせて頂きました。
観客席のサポーターの皆さんも総立ちになって、歌始めると共に歌う声が聴こえてきて、
“あぁ、信州に生まれてよかったなぁ。”
としみじみ歌いながら感じていました。
自分の産まれ育った場所にみんなで歌える歌があるって素晴らしいことですね。
小さい頃から歌ったきたこの信濃の国ですが、初めてこの時l感謝感動しました。
地元愛!!!!
試合は1−0で山雅の勝利!!!!!!!!!!!!
後半戦の本当終盤に小林選手が決めた華麗なシュート忘れられません。
J2への昇格は今季は難しくなってしまったけど、
この勝利は絶対無駄じゃないし、また来季も応援するぞって思わせてくれました☆

旗を持ってくれた男子たち!約束通り写真アップしたよ〜


松本山雅FC OFFICIAL HP
http://www.yamaga-fc.com/