湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

さいきん

5月ですか。
お久しぶりのブログですみません。
皆様お元気ですか?
GWはどんなふうに過ごしていますか?
私は今曲を作っています。
まったく自分でも嫌になりますが、本当私追いつめられないとやらない人なので、
楽曲制作追い込んでやっております。
今年はコンスタントにがつがつ作るって決意してたのにもう5ヶ月。焦る。焦れ!
というわけで、これを機にしっかりクリエイトしていきたいと思います。
『新しい曲聞きたいな〜』
そんな嬉しい声を無駄にせぬよう、頑張ります!!!
早く形にしてとにかく皆様に聞いて頂きたいっす。
ではここで1枚。

最近あったかいのでよく近くの公園に行きます。そこで空を見上げて1枚とってみました。
結構写真撮るの好きになってきたな〜この頃♪
風景がとくに。
それをケータイのアプリで加工したりしてお気に入りの写真にまた変身させたりと、楽しんでます。
今日は図書館で10冊くらい絵本を読んでました。子供に混じりながら。
絵本ってしみじみ大好きですね。
分かりやすい言葉で、言葉数で、いろんな視点があるのを教えてくれる。
絵からまたいろんなメッセージがとれる。
素敵。
私が子供のころ大好きだったのは、“ぐりとぐら”。
途中に出て来る、
「ぼくらのなまえは ぐりとぐら
このよでいちばんすきなのは おりょうりすることたべること…」
ってところをうちの母がオリジナルのメロディーをつけていつも歌ってくれたんですよね。
本当にそういう歌があると思い込んでいましたが、母オリジナルでした。w
私も母親になったら絵本をたくさん読み聞かせてあげたいですね♪
もちろん私も勝手にメロディーをつけたりして♪
Have a great GW!!!!face01

Post navigation