湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

Herbalist

herbalist = ハーブに親しむ人。
春から少しずつ夏に向けて陽射しの強さが増してきたきがしますね。
先日1日だけ長野に帰ったときに、伊那にあるグリーンファームってとこでバジルを見つけたんです。
あーー香りがたまらん!!
ボイルのホタテとバジルをバターで炒めて塩こしょう…
あーーーーービール飲みたくなるっ!!
あとトマトとバジルは親友の中の親友相性ばっちりでしょ〜

バジルの苗を見た瞬間からそんなことを妄想してるうちにレジに並んで買ってました。笑
『東京のアパートでバジルちゃんと暮らすのだっ♪』
てなわけで、
東京に2つのバジルのポットを持ち帰り、ちょっと大きめの鉢に上植え変えました。
土いじり久しぶりで楽し〜!!!!
土のいいにおい。
バジルもいいにおい。
じゃじゃん。うちの可愛い子ちゃんたち。バジルちゃんて言います。そのまんまだけど。

その日のうちにバジル料理を頂きました♪
アサリとバジルのパスタ

トマトとバジルのサラダ

へへん♪
我ながら最高なお味でした。
採れたてのバジルちゃんのおかげです♪
バジルのようなハーブもそうだし、観葉植物もそうだけど、
部屋にgreenがあるとなんだかほっこりしますよね。
バジルには夏までお世話になりたいので水や肥料あげたりして枯らさないように頑張ります。
ハーブを家で少し空いた時間に楽しんでおります今日このごろ。
あ、グリーンファームで出会った可愛い子ちゃんもUPします!
これを見て一緒に癒されましょ♪
ヤギの親子♪
How Beautiful!!!!