湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

11年後の飲み会

さぁ9月がやってきた!
秋刀魚食べたくなってきた!
お元気ですか?
今日はまたこの前の日記でも紹介したアトリエ丹歩歩さんに行ってきた。
お店に入るなり前回お伝えしたイメージ通りの衣装がトルソーに着せてあるっ!!!
ふぎゃーーーー!!
描いていた夢が実現されていく、感動の瞬間!
着てみるとまたぴったりでうっとり。
あとは、裾の丈をまた合わせて直してもらって次回は完成した衣装に出会えそう。
ヒロコさんのクリエイションに触れまた刺激されて、ステージのイメージもまたできてきた!
まずは9月11日お楽しみにっ♡
そして今日は素敵な出会いがもう一つあった。
ヒロコさんの娘さんの美緒ちゃん。
みーちゃん♪
小学校四年生。
どうやら駒盆フェスタに見に来てくれた時にファンになってくれたようで、この日楽しみにしてくれてたみたい。
嬉しい!!

まだとってもシャイで、お母さん耳元でこしょこしょっとして、お母さん伝いに会話をやりとりして。
「サインして!」
「年賀状書いていい?」
「誕生日はいつ?」
何か聞きたい度に、「お母さんちょっとこっち来て!」とコソコソ密談。思わずそんな姿が可愛くて笑ってしまった!最後はなんとか直接会話できるようになって良かったけど。
私にもこんな頃があったりしたのかなぁ??
みーちゃんの無邪気な笑顔に私の心は浄化されて、微笑ましい時間だった。
何より嬉しかったのは、帰った後にヒロコさんから送られてきたメール。
《アイムハッピィで、美緒は生きていけると思えた!
と嬉しそうに話してくれました!
親の私でも、気付かないような不安を持っていたようで…
まだまだ小さい子供と思っていましたが、美緒は生きる勇気を持てたようで、私がびっくりしてしまいました。
本当にありがとうございます。》
正直私もこのメールを読んでびっくりしてしまった。
そうだよね。子供だって毎日戦いながら生きてるんだ。同じだよ。
小学生だって悩んだり、不安を抱えたり、寂しかったりする。思い返せばそうだった。
そしてそれは大人になった今も変わらずあること。
皆それを乗り越え、またぶつかって、繰り返しながら生きてるんだ。
みーちゃんありがとう。
力湧いてきたよ!
希望を歌ってく!!
そして、
アトリエ丹歩歩さん、一周年だそうで、感謝祭があるそうなので是非っ!!

みーちゃんがサインのお礼にくれたホットケーキと焼き鳥!

焼き鳥ってのがいいよね!(笑)
将来飲めそうだ!!(笑)
だから、みーちゃんに言ったんだ。
「11年後20歳になったら飲みにいこう!!」って♪
11年後ますます素敵な女性になってることでしょう。今から楽しみだ!
私もどうなっているのか!
それは今が決めていくことだよね!
未来を担う大切な一人と語れた日に感謝!パワーもらったぁ!うっしゃ!!
「丹歩歩」
http://tanpopo.itigo.jp
<<湯澤かよこ「Touch」リリース記念LIVE> >
☆9月11日(日) 13:30 Open 14:00 Start  @ 伊那文化会館 小ホール
 全席自由 前売 2,000円 当日 2,500円(税込)
☆10月9日(日) 13:30 Open 14:00 Start  @ 松本市あがたの森講堂
 全席自由 前売 2,000円 当日 2,500円(税込)
詳しくはこちら→
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/yuzawa/live2.html