湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

あれから

私の成人記念写真。
レアですよ♪笑

なんかいかにもイモ子〜!笑
でも母との記念写真でもあるし、やっぱり自分の大事な原点を忘れんな!ということで手帳にずっとはさんであります♪
あれからはや7年。
20代に入ったとたん1年1年が本当に早く感じる。
母に言われた一言が忘れられない。。
「20代からは坂を転げ落ちるように早いわよ!」
もう少しポジティブな言葉をかけて欲しかったものの、
確かにそう感じるし、おかげさまで?1年1年大事にしようと思えます。
なんだかんだ27になって20代もあと3年。
ハタチになった時に27歳の自分をどんなふうにイメージしてただろう?
今日はある成人のお祝いの場で1曲歌わせて頂いてきました。
あいにくの雪だったけど、みんなぱりっと正装して、キラキラしてて、これからの時代を担っていく新成人に期待しつつエールを送って来ました。
自分が成人したときを思い出すと、成人だからしっかりしなきゃと思いつつ実感が湧かなくて、
留学から帰ってきたばかりでこれからどうしようって不安のが大きかったかな。
でも、成人にしろ、今の自分にしろ、“今日ここから!!”っていつだってその度に決意していくことが大事なんだと思います。
大きくロマンを掲げて、目標に向かって、日々目の前の課題に挑戦し続ける、きっとこれが一生続くんですよね。
新成人の皆さんおめでとうございます!!!
これからを楽しみに大胆に進んでいきましょーぜい♪
私も負けへんぞ♪