湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

三沢門下ジョイントコンサート!


先週の金曜日、駒ヶ根文化会館大ホールで
「堀尾諭委・湯澤かよこジョイントコンサート」
をやらせて頂きました♪
隣に写ってるのがゆいちゃん♪
私が小学5年生から高校3年生まで入っていた、すずらん少年少女合唱団の先輩後輩です♪
今ゆいちゃんはイタリアで活躍しているソプラノ歌手。
合唱団時代から大好きな先輩そしてあこがれの存在でした♪
ツヤツヤとして芯のある太い声で、耳に残る声。
実は高校時代には声楽の道に進む先輩たちを見ていたから、私も正直考えたこととありました。
でも私はその当時影響を受けていたMISIAさんやホイットニーみたいになりたくて、アメリカに渡ったのですがね。
でも太くて力強くて説得力ある声っていう点では
ゆいちゃんも私の中では同じで、やっぱり目標にしている歌手です。
それだけにちょっと声がなんとなく似てるところがある?気がする♪私が思ってるだけなんだけど。笑
ゆいちゃんの全身から出る声はまたあの頃からは何倍も迫力があって、美しかったー。
改めて素晴らしい先輩です。
コンサートの中で、二人で思い出のサウンド・オブ・ミュージックを歌ったり、レ・ミゼラブルの曲、日本の歌曲などコラボしました。
このコンサート自体が挑戦でもありましたね。
クラシックの声楽と、オーガニックソウルとのコラボレーション!
マイクを使う私と使わないゆいちゃんと、入れ替わり立ち替わりやったので、
聞いている人の耳に負担にならないか不安だったけど、
このなかなか無いコラボレーションが良かったと終わった後に感想をいくつも頂き、
なんだかホッとしたところもありました。
私も不安もあったけど、憧れで仲良しのゆいちゃんとの関係がお客さんにも伝わって暖かい雰囲気が出たのかなぁと思いました。
なにより、私の歌の原点となる三沢先生に出会えたことに感謝です!
またこんなコラボもいいかもしれないなぁ♪