湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

観光大使

みなさまこんにちは〜♪
今年の冬はなんだか寒そうだし雪も多い予感ですね…。
お元気ですか?
さてTwitterやFacebookには載せましたが、
私のふるさとである長野県伊那市の観光大使に任命して頂きました!!!!!
じゃじゃーーーーーーん♡

白鳥市長さんから委嘱していただきました♪
そして横にいるのは伊那のゆるキャラの“イーナちゃん”(市の花サクラを装った元気で活発な水の妖精♪)


いやぁ〜本当に光栄です!!
実は他の伊那市の特命大使に、鈴木福くん、三谷幸喜さん、片岡鶴太郎さん、羽場裕一さんなどがいらっしゃるんです♪
その中に自分も名を連ねられるということで本当嬉しいです。
自分の地元・伊那の良さをもっともっと誇りを持って語っていきたいと思いました。
伊那の大好きなところは、のびやかな所です。天竜川を中心に町が広がり、伊那谷と言われるように山と里との距離が近く、360度山に囲まれていてなんだか山に守られていいるような安心感があります。
好きな場所はいろいろありますが、地域で言うと高遠は実家に帰ると母とよく行く温泉があって、温泉もいいし、なんといってもやっぱり日本屈指の桜の名所である高遠城趾公園です♪
最高にきれいです!
県外の友達が春に来たら是非連れていきたい場所です♪
あとは、ローメン♪
今年は夏にローメン大使にも任命いただきましたが、マトンを使った麺料理です。くせになるうまさでございます♪
でも、やっぱり私が大使としてできることは伊那の豊かな自然の中で育ってきた感性や息吹を歌にのせて発信していくことだと思うので、これからもしっかり地元を大切にしながらも、もっと大きく広く活動していきたいです!

昨日東京に帰る電車の中から撮った写真。
長野にはこういう奇跡のような光景がいつもあって、私の背中を押してくれる。
雲間から溢れる光にいつも感動して、希望をもらう。
大切な私の帰る場所。
自然の美しさを感じられる、自然を心から愛せる人間でいたい。

Post navigation