湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

自分と向き合う


今日は朝からいろいろな資料を作っていて、
今までリリースしてきた3枚のアルバムを久しぶりにじっくり聞いていました。
普段自分の曲って正直あんまりじっくり聞けなくて、シャッフルとかで流れてきても飛ばしちゃったり。。。
でも今日はしっかり1枚目のCover You Upから聞いてみて、すごく客観的に自分のことが見ることがきて
1曲1曲制作していた環境や、心情や、レコーディングの時の思い出とかフラッシュバックしてきました。
じーっくりと。
私の今までの活動を。
そして自分の歌の核を見つける旅。
これまでの自分と今の自分を対比させたり、どこが良かったとか、これからどんな方向に行きたいか、
一人だけど冷静に分析できたような気がして嬉しかった。そして受け止められました。
そしてまた挑戦したい曲のイメージが湧いてきました。
3枚のアルバムすべてを改めて愛おしく思えました。
それぞれ、聞いて手に取って触って、ブックやジャケットの見て、
、1枚1枚のアルバムに携わってくださったお一人お一人に改めて感謝しました。
沢山の協力してくださる人がいるから、私はこうやってリリースできているんだと。
本当にありがたくて。
だからこそもっともっといい物を作ってリリースして、恩返ししていきたいなって。期待に応えたいなって。
そんな今日は自分と向き合う日でした。
大事な時間が過ごせたなって。
あとは行動して歌っていくのみやね!!