湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

クマダルマ


大雪降りましたねー!!
皆様無事でしたでしょうか?
久々にというか、東京に来て6年経ちますが、こんなに降った記憶がなく、
雪かきもほとんどしたことなかったんですが、
昨日はさすがにかきました!
※本当に雪かきって体力いるし腰に来るし滑るし、とにかく気を付けましょうね!!
親戚のおばちゃんの玄関をかいてあげて、
自分ちのアパートの雪をかいて、
最後に旦那さんと可愛いクマダルマをつくって
雪の日を楽しみました♪
でも、さっき見たら壊されちゃっててすごい悲しかったです。
雪だるまを楽しむぐらいの心の余裕…無かったのかなぁ。
そんな邪魔になる場所じゃないのになぁ。
なんだか、いろんな意味で切なくなってしまいました。
人にあたっても駄目だけど、雪にあたってもだめよ!
幸不幸は全て自分の心の中にあるんだから。
というわけで、これから長野市に向かいますー!
新幹線は無事に動いてるみたいで安心しました。
旦那さんが雪だるま一生懸命作る姿にキュン。笑