湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

秋の千畳敷

ホテル千畳敷より望んだ日の出。

長野朝日放送の「みつめて!信州生テレビ」に出演するために
昨日から中央アルプス千畳敷カールまで行って、ホテル千畳敷に泊まり今日無事出演させて頂きました。
今年は千畳敷に本当に縁があって、7月はロープウェイのゴンドラリニューアル記念イベントで歌わせて頂き、
その時に是非秋にも登ってみたい!と言っていたところ
ちょうどまた秋の千畳敷で歌わせて頂くというチャンスが!!!!
7月はこんなにまだ雪が残っていて

今回は赤や黄色、山が紅葉で鮮やかに彩られていて

今回も絶景に絶句してしまいました。
お天気にも恵まれて、本当によかったです。
こんなに美しい山が側にあったんだなぁ〜
信州の豊かさに、改めてすごい場所に自分は生まれたんだなぁ〜
信州の大自然に包まれて、守られて生きていたんだな!
誇るべき故郷があって幸せ!!
と、心からしみじみ思いました。
そんな思いをそのまま曲に込めて、番組で千畳敷から中継で歌わせて頂きました。

新曲も新曲で、この日のために書きました。
また(笑)前日まで訂正したりで、スタッフさんに迷惑をかけましたが。。。w
ちゃんとこれからレコーディングして、聞いてもらえたらな〜と思ってます♪
とにもかくにも千畳敷カールをバックに歌えるなんてこんな贅沢なステージはないですね♪
あっ! ちなみに、この千畳敷カールというのは2万年前、氷河期の氷でゆっくり削り取られてできたお椀型の地形なんですよ〜♪(今回学んだまめ知識をえらそうにね♪)
そういう歴史を考えるとまた見る景色もひと味違います。
千畳敷から見る伊那谷。

そして、今回現場で一緒になった同じ長野県伊那市の観光大使でもある羽場裕一さんと平沢アナと一枚♪

羽場さんめちゃくちゃ気さくで本当にいい方でいろいろお話させて頂き、ファンになっちゃいました♡
HERO最終話でも素敵な役をやられてましたもんね〜♪
登山のロケで写真撮り忘れてしまったけど、エッセイストでモデルの華恵さんも可愛くてしっかりしていて素敵な方でした♡
出演の時間は短かったけど、楽しい充実したお仕事でした。
abnのみなさん、出演者のみなさん、ご覧頂いたみなさん、千畳敷まで応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!!!!!!
山の美しさ、自然の美しさを見た反面、御嶽山が噴火して被害が出ていて、とても怖い面も同時に見た一日で、
自然の力は本当にすごくて、生きているんだと改めて感じましたが…複雑な思いです。
美しさだけ見ていい夢を見たかったですが、
御嶽山にまだいらっしゃる方、被害に会われた方が心配です…。
とにかく早く噴火がおさまりますように心からお祈り申し上げます。