湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

葛飾の鎌倉

先日は葛飾区にある鎌倉に行って来ました♪
あの鎌倉だよね!!と正直途中まで思っていましたが、(笑)
なんと葛飾区にも鎌倉という名前の地域があるそうです。
その鎌倉にある千代田通り音楽まつりにお誘い頂いて歌ってきたんです。
はじめて総武線の小岩駅で降りて千代田通りへ。
来たことがあるような懐かしい商店街が見えて来て、
通りのお店前ではビッシリにフリーマーケットが行われていて
古着やおでんやフランクフルトの匂いと人の熱気で胸が踊りました♪
LIVEはオリジナル、「愛のうた」「Dream」「Lesson」カバーは「Over the rainbow」「愛燦燦」 歌いまして
人生の先輩も多数いらっしゃり、温かなリアクションで楽しんで頂けたようで良かったですー!!
出演者の皆さんとも交流できて、打ち上げに来ていた地元の同い年ぐらいの方たちと盛り上がっちゃって
「なんか地元のひとみたい」
と言ってもらったりしてめちゃ嬉しかったです♡
葛飾といえば柴又!ということでLIVE後にギターの侑音くんと
モツ煮たべたりお茶屋さんでのんびりしたり。
柴又は上京してすぐ、一人でぶらり下町したくなって来たり、
パチンコ屋さんでバイトしてた時に派遣で来たり。
いろいろとその頃の若き青い自分を思い出して苦酸っぱかったです。笑
でも柴又は古き街をできるだけそのまま残したような
タイムスリップしたみたいな通りが大好きですね。
父も、旦那さんのお父さんも、旦那さんも寅さん大好きなのもあると思います♪


侑音くんとデュオ久々でしたが、素敵な音色でいつも支えてもらって
鬼に金棒で安心して歌えました!
てんきゅー!