湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

曲作りキャンプ !参加小学生募集!!

みなさん、お元気ですか?
すでに暑い日が続いてますねぇ。
これでいくと、今年の夏はどうなっちゃうのかなぁと今から恐怖を感じつつ、
例年にはないこの時期の花粉症に悩みつつ、過ごしている湯澤です。
これは温暖化で、イネ科の植物が早く花を開いて、私の唯一のイネ科アレルギーが発症したに違いないぃぃ。
地球にん優しくしようぅぅぅ(泣
でもね、心は元気ですー!!
さて今日は楽しいお知らせがあります!!!!
昨年の秋、初めてのプロジェクト、長野県望月少年自然の家で子どもたちと曲作りキャンプをしました♪
それぞれが信州の自然に触れて、五感で感じたことを言葉に表現し、歌詞にして、素敵なうたができました。
子どもたちの豊かで、新しい発想・創造力に感動しました。
曲を作って、人の前でまたその曲を歌って、伝える。
その喜びを、いろんな方に語っていったところ、それはいいね!!と賛同してくださる方が現れて
じゃあ新たな曲作りキャンプやろう!という話になりました!!!
イエーーーーーーーーい!!!!
ということで、
この夏!一緒に曲作りキャンプしませんかーーーー?
今回のテーマは、信州の自然とミヤマシジミという蝶々♪
ちょうちょの先生として、江田慧子さんが来てくださいます♪
私はうたの先生です♪
〜Sing With Butterfly〜

キャンプは伊那で2泊3日、発表は長野市のホールで行います♪
自然、音楽が好きな君❤️
応募待ってるよー!!
自然体験キャンプ
〜Sing with Butterfly 蝶と一緒に歌おう!!
■日程 自然体験キャンプ:8月9日(水)〜11日(金)2泊3日
    会場:伊那市鳩吹公園・南箕輪村大芝高原・信州大学農学部研修施設
    活動発表会:10月8日(日)
    会場:長野市芸術館アクトスペース
■募集対象 小学校4年生〜6年生
■募集定員 25人(先着順)
      ※募集期間6月1日〜6月16日
■参加費  お一人様 10,000円
■申込先  郵便番号・住所・児童氏名・学年・保護者氏名・保護者電話番号(携帯)・連絡先メールアドレス
      この6項目をこちらのアドレスに送信してください。
      kizunapro2017@gmail.com
■お問い合わせ  きずなプロジェクト
         企画事務担当 山崎(長野県自然保護課)
         電話 026-235-7178 (平日9:00〜17:00)
メール kizunapro2017@gmail.com
詳しくはこちらのチラシをご覧ください♪