湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

カラフルなかみふるた

 

 

ここからのぞくと

 

とっても素敵な景色がみえるのさー

 

のぞいてごらぁーん

 

 

というわけで!

 

 

昨年5月から

地域の延べ150名以上のみなさんと一緒に

制作してきました

 

長野県箕輪町にある上古田地区の

イメージソングが

 

ついにっ完成しました!

 

町の中の小さな地区のイメージソングを

みんなで作るって!

なんてすてきなんでしょう!!

 

地方創生の時代ですから♪

 

小さな組織、現場の声を自らあげていくこと!何より大切だと思うのです。

 

今回は地域のみなさんに

かみふるたを想う言葉を集めて

その言葉を使って歌詞をつくり

メロディーをつくりました。

 

その中で

 

子どもが少なくなってきたり

いろんな問題もあるけれど

 

赤そばの里がある、花桃が咲き香る、古田人形の伝統は受け継がれ、山に囲まれて、星は瞬く、田んぼや畑の土のにおい、トラクターの音、子どもたちの登下校の声、仲間で支え合うとっても仲のよい地区!

などなど。

 

なーんて鮮やかなのだろう。

 

カラフルだ!

カラフルかみふるただ!

 

そこからこの曲ができました。

 

四季折々の景色の色も、音も、そして人もカラフルなんです。

 

何度も訪れて大好きになった場所です。

 

CDは地域のみなさんに配られるものなのですが、

YouTubeなどでまた聴いてもらえるようになるといいな!と。

 

このプロジェクトメンバー

地域を盛り上げる信頼できるメンズたち

“Go West かみふるた”

と更にまた

コロナが落ち着いたら

かみふるたを発信できること頑張っていきたいと思います!

 

みんなにも、きてもらいたいなぁー!

かみふるたへ!

 

イメージソングもきいてもらいたい♪

 

 

おうちに届いたCDで楽しく撮ってみましたとさ。

 

うれしくてね。

 

みんなの声きいたり

コメントもらったり

誰かのぬくもりにふれると

ほーんとに、うれしい。

 

コロナ危機で

不安や孤独だからこそ

じわーっと感じるものね。

 

 

ありがとう!