湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

ももちゃん

 

 

 

 

 

ももちゃん

 

うちのベランダから見えるんだ

 

カーテンをあけて

 

見事なももちゃんの花に

 

うっとり

 

緑茶を飲みながら

 

ももちゃんを眺めながら読書

 

風が強くてぶわーって

 

花びらがうちにも飛んできた

 

かわいいやつめ

 

このももちゃんが居るお家の人に

 

この前お礼を言った

 

〝すてきな桃の花ですね!毎日家の窓から楽しませてもらってます〟

 

〝もう100年になるみたいよぉ、この家が建つ前からある木なのよ〟

 

そんなふうに言ってたな

 

大木の前では私たちは若輩者

 

大先輩の風格になんだか涙が出そうだった

 

いろんなものを見てきたでしょうね、先輩

 

こうしていろんな危機を迎えている私たちを

 

嗜めるっていうより

 

大丈夫よ

 

なんて言ってくれてる気がした

 

ちっぽけな視野ではなくて

 

腕をおもいきり開いて

 

大きな視野をもって

 

咲き誇れるように

 

ももちゃん先輩

 

散り際もかっこいいっす

 

青葉を覗かせながらもう次の準備してる

 

わかったよぅ

 

おらも進む