湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

ついに!つなぐうた〜We are the world〜 完成!!

たーいへん、たいへん お待たせをいたしました!

 

総勢120名近くご参加いただきました動画プロジェクト!

 

【つなぐうた〜We are the world〜】

 

 

ついに、完成しましたーーーーー!!!涙

 

 

コロナウィルスが猛威をふるいはじめた 3月に小田ルイくんと、宿-JUK-さんとで、プロジェクトが立ち上がり、

 

本家 We are the world のメイキングビデオに中学時代感動し影響を受けた私は、プロジェクトメンバーにお誘いいただき喜んで4月にジョインさせていただくことになりました。

 

そこからミーティングを重ねて、

英語詞をただ歌うのではなく、原曲に敬意をもちながら、今の世の中をつなぐ歌として日本語詞をつけてみんなで歌おう!ということになり

動画に参加してくださる方を募集しました。

 

おかげさまをもって

頑張りすぎず、今の想いのまま、ありのまま、120人近くのそれぞれの想いがこもった歌声・表情・作品がたくさん集まりました。

 

それは一つ一つ見させていただくだけでも感動でした。

 

その動画たちをどう一つの動画にするのかというミーティングはなかなか難航しました。

想いを無駄にしないように、丁寧に。

 

時間はだいぶかかってしまいましたが

プロジェクトメンバーでひとつの形を作り上げることができました。

 

一人一人の想いや歌声や表現が合わさると

こんなに大きなパワーになるんだ!

と大感動です!!

 

ご参加くださったみなさん、心よりありがとうございました。

 

そして、

“つなぐうた” ですから、

この動画がまた誰かの背中を押す力になりますように、ぜひシェアしていただいたり、また違う形でアレンジして歌ってもらっても構いませんし、

想いをそれぞれつないでいけたらと思います。

 

まだまだ困難で不安な日々が続きますが、

いつかはきっとその中でもがいたことや、暗闇の中前を向いて歩いた経験が

人生の糧になっていくのだろうと

この動画を見ながら、想いを共に留められたことを幸せに思います。

 

今は思い切り触れ合えずとも、

心は繋がり合って、この時代を共に乗り越えていきましょう!

 

Love You!

 

 

 

 

 

プロジェクト内容や歌詞はこちら

https://note.com/tsunaguuta/n/ndeb7cb99d09f