湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

海へ来なさい


9月に入って
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、
でもそれでも夕方になると、ちょっと気持ちよい風が吹いたりして、
秋を感じるようになってきた気がします。
が、どうです?
まぁ今年は本当に暑いっちゃ暑いよね〜w
だから、
今年は長めに夏を味わえるってことで、
ビールがおいしくまだまだ飲めるってことで、(私はビール夏以外あまり飲まないので)
Spicy foodがまだまだ食べたくなるってことで、(夏はやっぱ辛いものでしょ!)
昨日はボイストレーナーの武内千佳先生とタイ料理を食べながら、ビールを飲みながら、
いろんな話してきました。
タイの辛さよりも刺激的な話がたくさんできて、音楽の話、歌を歌う者としての生き方など、
私が今考えなきゃいけないこと、しなきゃいけないこと、改めて感じて、
クリエイティブにアクティブにやってかなきゃなって感じました。
なんしろ私の背中を押してくださる先生の温かさに感謝です。
頑張ります!
先生が聴いてごらん♪って言っていた曲。
井上陽水さん 『海へ来なさい』
家に帰って聞いてみたら、
とっても良い曲で、。
普遍的な歌詞がこころを落ち着けてくれる感じがしました。
聞いてみてね♪
『海へ来なさい』 作詞:井上陽水 作曲:星勝
太陽に敗けない肌を持ちなさい
潮風にとけあう髪を持ちなさい
どこまでも泳げる力と
いつまでも唄える心と
魚に触れる様な
しなやかな指を持ちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から幸福になりなさい
風上へ向える足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい
暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえる様な
しなやかな指をもちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から幸せになりなさい。
海へ来なさい〜♪
はい!行きます!!
行きたくなります。
これを聞きながら歌いながら海を見たいです。