湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

祝ON AIR 400回!!


こんばんは〜。
How are ya??
私は元気です!!
只今深夜0:43だけど眠いけど、すごく元気。
なぜってちょっと私興奮してるんです。
興奮冷め止まない感じ。
実は、私が今、毎週月曜日にパーソナリティーをやらせてもらっている番組、
FM長野『The Step』がなんと今日でちょうど400回目を迎えることができたんです!!
イエイ!!!おめでとう!!
『The Step』はもうすぐ2年を迎えるそうで、最初の半年は5時間半番組だったらしい!!
今は3時間だけど、3時間でも長い方なのに、ね〜!!
とにかく毎曜日パーソナリティも違うし、お題を毎回設けて、リスナーさんとあーでもないこーでもないといいながらstep upしてこう!って番組なんですが。
それが今日で400回を迎えたわけです!!
それがたまたま今日の月曜日、私の担当の日ということでなんかそれも嬉しいっ♪
そしてそして、なにより、嬉しかったのは
私がこの番組でしゃべり始めてもうすぐ1年が経つんですが、
その中で、今日が1番たくさんのメッセージを頂けたからなんですよ〜!!!!!!!!!
むきゃーーーー。本当に感無量だよ。。。。(;_;)
嬉しいです!!!!!!☆
祝400回として、何をしようか。
そうだ、いつも頂くメッセージ番組内で読み切れてない!
番組終わったあとに全部読ませてもらっていはるけど、
本当はもっともっと放送中に読んでさしあげたいじゃないすか!。。。というわけで、
今日は400回記念だから、来たメッセージ全部読みますっ!!
って気合い入れてON AIRしたんです!!!
3時間あるし読みきれるんじゃ!って思ってたんだけど、
これまた受けて応えて、そうしてるとあっという間で!
できるだけ読んだつもりだけど、焦って余計噛んじゃったりして。w(あぁいつものことかw)
結局エンディングにお名前だけでも読もう!ってことで、でもそれさえも読むのもいっぱいいっぱいになってしまい。。
お名前も読めなかった人、本当にごめんなさい。
でもでもでも、今日もちゃんと番組後、1通1通読ませて頂きました。
読めなかった人もいたけれど、
とにかく本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
今回のON AIRで改めて、改めて、リスナーさんに支えられていることを実感しました。本当に。
お仕事しながら聞いてくれている人、オフィスでまた畑で。
家事しながら聞いてくれている人。
車乗りながら聞いてくれている人。
病院で病と戦いながら聞いてくれてる人、などなど。
いろんなシチュエーションでラジオを聞いてくれているんですよね‥。
私もいつも東京でもラジオを聞いているから、リスナーさん側の気持ちもよくわかるつもりだけど、
ラジオときいてくれている人の距離ってすごく近いですよね。
ラジオの良さは、生活に馴染み存在できる所だなって思います。テレビとはまた違う感じ。
メッセージはいつも、白い印刷用紙に黒い文字で、決まったフォントで、私の手元には届くのだけど
読みだすと、色が浮かんで見えるくらい1通1通がカラフルで、その人たちの匂いがしてきます。
それを通して、メッセージを送っていないけど、こんなふうに聞いている人がもっといるんだろうなとか想像もするし。
リスナーさんに実際また会ったりすると、
もっともっとその色が濃くなっていって、顔も見えるようになったりして。
ラジオ改めて今日、おもしろいなって思いました。
同時に感謝の気持ちが込み上げてきます。
発信する側として責任も感じるし。
楽しい!!
大好きラジオ♪♪♪(^-^)
1年前は自分がラジオでしゃべってる姿なんて想像もできなかったけど、
まだ1年ではあるけど、こうしてラジオの素晴らしさを感じることができて、
幸せだなって思います。
ラジオ、あまり聞いたことない人、是非聞いてみてください。
いろいろ作業しながら聞けるのもまたいいし、
いろんなジャンルの音楽も聞けるし、
結構良いっすよ♪♪♪
HOT で、じーんとした胸をなでつつ、寝ることにします☆
アツく語っていたらいつのまにか今、1:35。
おっつ!!
おやすみなさい☆☆☆
Thanks a lot!!!!!!