湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

CMソング

こんにちは。
台風の影響で
東京は久しぶりの雨を得て
やっとこ涼しくなり
ぐっと秋に近づいてきました。
増々外で散歩したくなるな〜♪
実はここでお知らせ!!
大変嬉しいことに、
私の曲がCMに使っていただけることになりました。
『長野県 自殺予防週間』
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/hp_jisatsuyobou/top.html
流れるのは今日9/10〜9/30まで
長野県のテレビ局 4局
長野県のラジオ局 2局
あと上記のwebサイトでも聞けます。
「幸せはどこ?って探してた 
でも本当は
今ここで
この体で
息をして
笑える
それだけで
I’m happy
言えるはずなの」(歌詞)
何か少しだけでもいい、私の歌が誰かのちっさなちっさな光になれたら幸せです。
サイトに書いてある
“自殺においてキーワードとなるのは「孤独」です。”
私もぶっちゃけたところ、過去に本当に死にたいって思ったこともある人間。
振り返ればその頃、やっぱりいろんなこと一人で抱えて苦しくなって、
自分なんかどうせ一人だ。
なんて思っていたんです。
今考えたら何をそんな追いつめてたんだ!
なんて思うけど、当時は自分にとっては死ぬほど辛かったんですよね。
でも周りの人の助けがあって生きてこられた。
本当それがきっかけになったんですよね。
私の場合はそれが友人からの手紙でした。
人は一人では生きていけないです。
一人じゃないんです。苦しいのは自分一人だけじゃないし、
誰かが必ず自分のこと思ってくれている人がいます。
孤独を感じたらまずなんでもいいから人と話をしよう。
孤独を感じている人がいたら話を聞いてあげよう。
命 大切にしよう。生きていれば必ず必ずいいことがある!!
自殺を考える人が増えている今の世の中、
何かちょっとでも社会の役に立てる人になりたいです。