湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

28人の友達

ついに今週の土曜日になりました。

2011年2月19日(土)
『SHOUT to the FUTURE』
OPEN 17:30 START 18:00
長野県伊那文化会館 小ホール
第一部 湯澤かよこソロライブ
第二部 湯澤かよこ&高校生によるゴスペルライブ
全席自由|一般2,500円/学生1,500円(小学生~高校生)
※ともに当日券+500円
未就学児入場不可。託児室をご希望の方は2011年2月12日(土)までにお申し込みください(お1人1,000円)。
Web:【EVENT- NAGANO】 http://www.event-nagano.net
県内プレイガイド:
【松本市】エフエム長野 【伊那市】長野県伊那文化会館 ニシザワBOOKS&CAFEいなっせ店 楽器&スタジオANNEX 
【諏訪市】グッドニュース
自分を育ててくれた地元で、企画から始まり、ライブをさせてもらえるということで、
とても嬉しいし、感慨深いものがあります。
感謝の気持ちを込めて精一杯歌おうと思いますicon06
1部では去年長野の地を思って作った曲や、アルバムからの曲など、オリジナル曲を同じく伊那市出身のオサカミツオくんのギターでアコースティックにじっくりと味わって頂けるようなステージお送りしますicon06
そして2部は!!!
公募で集まってくれった地元高校生28人と歌いますface01icon14
12回の練習をともに重ね、その中で28人とメールのやり取りから始まり、それぞれ数人とカラオケ行ったり、プリクラ撮ったり、ラーメン食べたり、真剣にしゃべり場のようなガチトークもしたり、短期間で本当に濃い付き合いをさせてもらいました。
最初は28人の顔と名前を一致させるだけでも大変だったけど、
毎日顔写真と名前を合わせてみては覚えて、すぐに名前で話し掛けるようにして、
一人一人ととにかく仲良くなりたい!友達になりたい!って思って自分も心を開くように接していったら、
高校生たちも少しずつ心開いてくれました。
嬉しくて嬉しくて、毎回みんなに会うのがすごく楽しみになりました。
そういうコミュニケーションももちろん大切だったけど、やっぱり一番大きいのは、
一緒にみんなで“歌を歌う”ことで、いろんな思いや空気を共有し合えた仲間というだけで、
特別だし、言葉を越えたものを受け入れ合えた気がします。
だから、絆が深まっていくのも肌でより感じることができて、歌ってすごいなぁって思いますね。
まだ本番を迎えていないのに、高校生も私も本番が終わってしまったら。。。なんて考えて泣きそうになったり、すでに寂しくなってしまうところもあるけど、
まずは、19日今週土曜日を皆で大成功させます!!!!!!!!!
私たちのゴスペルチームの名前が、(チサトくん考案)
『Future Signs』
”未来に向かって歌で今自分の生きている証しを残そう!”
という意味で付けてくれました。
どんな自分でも、今感じている思いを歌にぶつけて、明日からの未来に向かって希望の歌を歌って皆で、
聞いてくれる人にも元気になってもらえるようなステージになればと思います。
28人の大切な仲間とパワフルで感動するような歌お届けしますので、
是非19日伊那に聴きにきてくださいね!!!!!!!!!!!!!icon06icon14icon22