湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

マッキーさん


昨日は長野県ホクト文化ホールに槇原敬之さんのLIVE観にいってきました!
マッキーさんLIVE初めてでドキドキでした。
マッキーさんのことは昔から大好きで、たぶん母がよく車で聞いてたから、いつの間にか口ずさむようになって。2代でファンです。
マッキーさんもMCで言ってたけど今は3代でLIVEに来てくれる人も多いと。そっかー、私がまた子供を産んでその子と母と一緒にLIVEにまた来れば3代か!!遠い話じゃないかもだよね!?笑
いやぁ、あったかいLIVEでした。
一曲一曲お辞儀をされるマッキーさん。本当に謙虚で、MCもユーモアたっぷり。
「遠く遠く」を歌ってくれた時にはなんかじんわり涙出てきたー。
ありがたやー!!
そして実は今回、幸運にもLIVE後、楽屋までお邪魔して直接挨拶させてもらって、3時間歌った後でお疲れのはずなのに、そこでも善光寺の七味とちゃっかり自分のCDをプレゼントした私に、
「聞かせてもらいます。今回善光寺行けなかったから嬉しい!」
と謙虚にサービスたっぷり喜んで受け取ってくださいました♪
いやぁ、歌手として偉大な大先輩だなぁと改めて尊敬の念を抱きました!!
マッキーさんの歌は、歌詞は、いろんな気持ちにいつも気付かせてくれます。だから大好き。
元気になる希望を感じるメッセージがそれぞれの曲に詰まってる。
私もそんなメッセージを送れたらと思います。
今回のまっきーさんのLIVEのテーマは
「目に見えないものを大切に」
やっぱりそれは
〝人の心〟なんだな。
人の心も自分の心も何を今感じているのか、大切に敏感に感じられる自分で居たいな。
マッキーさんありがとうございました!!