湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

興奮!


一昨日と昨日、雪の中でbjリーグ、プロバスケットボールの試合が松本市総合体育館で行なわれました。
信州BRAVE WARRIORS 対 秋田NORTHERN HAPPINETS
ずっと信州にバスケットボールのチームがあることは知っていながら
今回初めて観に応援に行って来ました!
また光栄にも昨日の試合の前にミニライブと国歌斉唱をさせていただきました。

バスケの試合を観るってことがいつぶりだったかな?
高校のクラスマッチぶり?!
バレー部だったのでバレーの試合は観戦したこともあるんですが、
またプロのバスケを観るのは初めてで、めちゃくちゃ楽しみにしていましたが、
案の定、大興奮!!!笑
ファールのこととか、試合が第4クオーターと分かれていることとか、あまり知らなかったんですが
ダンクや選手の素早い動きドリブルさばきがもうすごい迫力で
圧倒されました!!
自分があのコートをゴールからゴールまで何回も走ると思ったら広いだろうし
肺が飛び出すぐらい辛いんだろうけど、
あの選手の身体の大きさもあるのかコートが小さく見えたなー。
すごいスタミナだぁ(>へ<。)
応援練習にも参加させてもらって、ちゃっかりウォリアーズのTシャツとタオルも借りて、ブースターの皆さんと心を一つに応援してすごい楽しかったです!

今一番強い秋田のチームを相手に延長戦まで持ち込んだ本当にドキドキする緊迫した試合でした。
一昨日は79対100で負けてしまったけど、昨日はなんと105対102でウォリアーズの勝利!!
もう声も出し切り立ち上がって応援して、最後は本当感動の勝利でしたぁ。
ブースターの方と抱き合って喜んで、あーーースポーツって熱いな!楽しいなー!って感じました。
スラムダンク読みたくなった♪笑
というわけで、雪の中移動とかすごい時間かかって大変だったけど、
それをも吹っ飛ばす最高の試合でした!!
GO BRAVE WARRIORS!!