湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

大雪の中での温かさ


この大雪でのきっと不便だったり、雪かきで疲れてしまったり、それぞれ皆さま大変だったと思います。
無事でしたか?
まだ孤立している地域もあるということで、引き続き皆様の無事故を祈っています。
もう少しあったかくなって融けてくれるといいですね(´・c_・`)
私もなかなか東京に戻れず大変でした。
14日長野市のメルパルクでバレンタインLIVEを雪の中それでも沢山の方が来てくださり、清水まなぶさんとも改めていろんなお話ができた素敵な夜だったんですが、
次の日は新幹線も高速もストップしていて、伊那で仕事が月曜日にあったので帰りたかったのに帰れず、
その仕事が延期となり東京に戻ろうとしても戻れず、宿を探してもどこも満室でとることが出来ず途方にくれていました。
そんなときに小布施に住むSさんご家族が「泊まっていきな!」と言ってくださり、
持つべきものは友達だなぁと、ホッとしながらも申し訳ない気持ちで一晩泊めて頂きました。
日曜日はニュースでも新幹線が一部運休や遅延はあるが動いているとの情報を見て駅までSさんのお父様に車で長野駅に送っていってもらったのですが、
なんと新幹線の改札が封鎖されていて人が溢れて、嫌な予感!
8時台から新幹線が動いてないとのこと。がびーん。そこから2時間寒い中待ったんですがまだ動く気配なし、、、。
そこで開きなおって温かい場所とご飯を求めて長野の街へ。
帰れるのか帰れないのか、分からない中でひたすら待ち続ける、帰宅難民というのはこんな感じなんだなと、
自然の前では人間はやはり無力だなぁと思ったり、震災の時に似た誰にもぶつけようのない不安や恐怖や疲労感、
もっとあの3・11で被災された方はこの何倍も何千倍も辛かっただろうなぁと。
そんな中めげてちゃいけないんだけど、心折れそうな弱い自分と戦っていると、
ファンの皆さんがTwitterやfbで励ましのメッセージを送ってくださり、あぁ一人じゃないんだなと本当に心強かったです!!!
この場をお借りしてご心配をおかけしたこととをお詫びしつつ、感謝の思いをお伝えします!!
ありがとうございました!!!!!!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚
大変な中でこそ人間の真価が問われますね。私はまだまだだなーって、もっと大きな広い心を持っていたいです。
そんな訳で日曜日はまたSさんご家族が泊めてくださることになり、泊めて頂き、温泉やおそばやさんまで連れて行ってくださり、
もう、ありがたくてぺこり頭が上がりません。。。
このお返しは必ずします!!!(;へ;)♡
寒い雪の中で人の温かさを感じさせていただいた先週でした。
どうか、雪が融けてまた凍って滑りやすいですし、油断せずいかなきゃですね!
皆さまも気をつけて!!!!

初めて買った長靴♪雪をざくざく歩けるって最高!!!!!

マイヒーローSさん♪ありがとう!!