湯澤かよこ – Kayoco Yuzawa official website

【プロジェクト始動!】つなぐうた〜We are the world〜

 

 

新しいプロジェクトが始動します!

【つなぐうた〜We are the world〜】

 

「We are the world」

 

有名な曲ですよね!

 

私が、この曲に出会ったのは中学2年生の英語の授業のとき。

1985年にアフリカの飢饉への支援のため作られた曲を、アメリカの名だたるアーティストたちが集まり、レコーディングをしたドキュメンタリービデオ観た時、涙が止まりませんでした。

 

こんなふうに世界のために想いを一つにして素晴らしいアーティストたちが、一生懸命歌っているその姿心が震えました。

 

コロナウィルスの蔓延で、世界中みんな苦しい想いをしている。不安でいっぱい。世の中ぎ行き場のない思いにあふれている。

 

そんな時、この曲をみんなといっしょに歌えたらな。。

でもどんなふうに?

 

そんなことを考えていた時

長野のアーティスト仲間の小田ルイくんから連絡が来た!

「かよちゃん、We are the world歌いと思ってるんだけど参加してくれない?」

「もっちろん!」

 

というわけて、小田ルイくん、そしてもう1人の発起人の 宿〜JUK〜さん と3人で

このプロジェクトを開始しました!

 

何度も何度も意見を交わして揉んで、

日本にいる今の想いを日本語の歌詞にして、We are the worldを歌おう!ということになりました。

 

 

でも…これで完成じゃないんです!

私たちだけじゃ意味がない!

あなたと歌いたいんです♪

声を重ね合いたい!

 

歌はちょっと…という方も大丈夫!

日々の「ささやかな幸せ」を切り取った動画や写真での参加でもOKですっ!!

 

 

5/17 (日)まで

歌と動画や写真を募集します!!

 

みんなで今の想いをのせましょう!

こういうコラボ動画増えてますが、

ただ人のを見てるだけより、自分が参加したほうがきっときっと、楽しいです♪

 

まずは、湯澤かよこホームページのコンタクトにて

メールで

「つなぐうたプロジェクトに参加したい!

」と参加表明をお願いします!

そして、どんな形で参加していただけるかを教えてください♪

 

詳しいことは、こちらのサイトを

ご覧ください♪

 

https://note.com/tsunaguuta/n/nd57b3e276840

 

 

 

あなたのご参加お待ちしています!!!

 

love u, pls stay safe & healthy

 

Kayoco Yuzawa